顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

USPのつくり方STEP1「強みの可視化」

USPづくりの最初のステップは、
自社(自分)の「強み」って何だろう?
を考えることです。

そのときのコツは
たとえば「洞察力がある」とか
「コピーライティングがうまい」という
事象を列挙して安心するのではなく、
その事象がなんで強みなのか
その理由を深~く深~く考えるということ。

「強みの理由」には
自社にしかできないことや
自分ではフツウだと思っているけど
じつはスゴイことが隠れていて、
いわば強みの大トロ。

ここを可視化することで、
USPのベースとなる自社の強みが
可視化されるのです。

しかし自分が考えた「強み」だけでは
まだまだ不十分。

次回は、自分だけでは気づきにくい
最高の強みの見つけ方をお伝えします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年9月
    10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930