顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

日本ハムファイターズ優勝記念ブログ「ホームラン0本 打率最下位 それでもUSPがあればレギュラーになれる」VOL.1

北海道日本ハムファイターズが
最大11.5ゲーム差をひっくり返し
パ・リーグ優勝を飾りました。

そのミラクル優勝の立役者の1人が、
全試合に出場している中島卓也選手です。

%e4%b8%ad%e5%b3%b6%e5%8d%93%e4%b9%9f%e6%a7%8b%e3%81%88_%e6%ad%a3%e9%9d%a2

彼は、小柄、非力、地味(笑)で、
プロ野球選手でありながら
ホームランを打ったことがありません。
それも、アマチュア時代を含めて、です。

2016年の成績も
ホームラン0本
打率パ・リーグ最下位(規定打席数以上)
と、全チームのレギュラー選手の中で
最低と言っていいほどの成績です。

そんな選手をなぜ栗山監督は使い続けるのか?
不動のレギュラーとして確固たる地位を築けたのか?
それは、自分の強みを生かしたUSPを持ったからです。
(本人はUSPと意識していないとは思いますが)

彼の強みは
・ボールに当てるのが上手い
・選球眼がよい
・足が速い
ということが挙げられます。

では、それらの強みを活かして
いったいどんなUSPをつくったと思いますか?

みなさんにちょっと考えてもらいたいので、
答えは次回のブログで。

ちょっと意地悪してしまい
すいません(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年9月
    10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930