顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

内定を取れる人と取れない人の、決定的な意識の違い

本日10/3(月)は内定式を行う会社が多いようで、
街にはリクルートスーツ姿の初々しい学生たちが
希望で胸いっぱいですという表情で歩いていました。

じつは広告会社に勤めていたとき
年間3人前後のOB訪問を受けていて、
無料なのにとっても学生たちの力になっていたんです(笑)

このまま無料で終わってしまうのももったいないので
今日のブログは就活にみる
内定を勝ち取れる人とそうでない人の
決定的な意識の違いについて書かせていただきます。

ハッキリ言って、その差は歴然なんです。
内定を取れる人は「自分の魅力をブラッシュアップ」しようとするのに対し、
内定を取れない人は「自分にない資格や語学をプラスオン」しようとするのです。

つまり、自分の価値を高めようとするのか
世間のお墨付きを身に着けようとするのか
という2つの思考パターンにだいたい分かれていました。

カンのいいみなさんだからおわかりだと思いますが、
これでは面接の前に、とっくに勝負はついています。

大切なのは資格や語学で着飾ることじゃなく、
「自分にできることは何で、会社にこんな貢献ができる」
約束することです。

選ばれる学生たちはUSPという言葉は知らなくても、
就活という戦いの場で何をしなければいけないかを
理解していました。

ビジネスオーナーのみなさんも
表面的なサービスをプラスオンして着飾るのではなく、
本質的な価値を高めるということを意識すれば、
きっと数カ月後の未来は明るいですよ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31