顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

一般的にスゴイことではなく、顧客にとってスゴイことを

先日、住宅リフォーム会社のオーナーさんから
こんな悩みを聞きました。

「リフォームの技術や提案力には
とっても自信があるんですけど、
一級建築士じゃないので
なんだか負い目があって・・・」

でも、仕事を依頼する方は、
一級建築士と二級建築士の違いを
どれだけ理解していると思いますか?

%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%81%e3%83%a7%e3%83%b3%e5%86%99%e7%9c%9f

もっと言うと、一級とか二級ではなくて
どういう発想でどんなリフォームをしてくれるのか
ということに、何倍も何百倍も興味を持っています。

これ、本当によくあるカンちがいなんですけど、
「一般的にスゴイこと」は社会のお墨付きにはなりますが、
顧客の心を動かすのは「自分にとってスゴイこと」なんです。

だから、世界一とか日本一をめざすんじゃなくて、
顧客の一番になればいいんです。

オリンピックに出るとか
ノーベル賞を獲るとかじゃなく、
自分がもっとも貢献できるターゲットを明確にし
その人のためのスキルを磨き上げることで、
あなたの存在価値は高まるのです。

USPをつくるメリットは
「誰に、何を提供するのか」もしくは
「誰の、どんな悩みを解決するのか」
というビジョンが明確になること。

ビジョンのないビジネスなんて、
すっぴんでデートするようなものですから(笑)

もしUSPにもとづいたビジョンを持ちたいな
と思ったら、USPセミナーが力になります!
https://www.facebook.com/events/1116036198484250/

ただいまブログ読者の方限定の
「ブログ割」で受講できますので
ぜひご参加くださいね。

ブログ割で申し込むには、
申込サイトの備考欄に
「ブログおめでとう」とご記入ください。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31