顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

顧客の声を、広める工夫を ~香川のドルフィンセンター編~

10/5(水)~7(金)で
香川&愛媛に出張に行っていて、
ブログの更新が滞ってしまいました。

そのお詫びというワケでもないのですが、
出張中に気づいたことを
マーケッター視点でレポートさせていただきます。

第1弾は、香川のドルフィンセンターで感じた
1分でできる顧客満足度を倍にする方法
についてです。

じつは今回の出張のメインは
イルカといっしょに泳ぐことでした。
おいおい、仕事じゃねぇのかよ(笑)

2日間は仕事をきっちり行い、
最終日はいよいよ香川のドルフィンセンターへ。

青い空、島々を見渡せる絶景、
そして、目の前で飛び跳ねるイルカたち。

Jpeg

ココロを満たしてくれる時間が、
ここには流れていました。

平日の真っ昼間ということもあってか、
お客さんは黒田ひとりだけ。
オートマチック貸し切り状態です。

Jpeg
いざイルカスイム体験がはじまると、
イルカのメイちゃん(18歳)の全身に触れられたり、
直立してクルクル回転する芸をしてくれたり、
指揮者のマネをすると歌ってくれたり、
イルカとの交流タイムが目白押し。
いい大人が、終始ニヤニヤです。

そして夢のような時間のフィナーレは、
イルカの背びれを持って
いっしょに泳ぐ体験です。

イルカに身をゆだね、
海をスイスイと泳いでいるとき、
悟りの境地に踏み込んでしまうほど
満たされる感覚がありました。

これだけ最高の体験をしたというのに、
お客さんとして
1つだけ大きな不満があるのです。

それは、自分がイルカと過ごした
写真や動画がないということ。

スタッフの方がお客さんのスマホで
1分でも撮影してくれれば、
想い出をカタチにすることができます。

何よりそれはSNS上で拡散され、
新たな顧客獲得にもつながります。

いまの情報洪水時代において
友人・知人の口コミというのは
もっとも信頼され、リーチする情報です。

その活用の仕方によって、
ビジネスの可能性を大きく高めることができるのです。

お客さんに最高の体験をしてもらう
だけでなく、
お客さんの声を広めるためにどうすればいいか。

それを仕組み化すれば、
たった1分の手間で
顧客満足も新規顧客獲得も
劇的に変わりますよ。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31