顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

セミナーで、成果の出る人・出ない人

セミナー講師という仕事をはじめて
ちょうど4年。

ボクにとって一番の報酬は、
「こんな成果がでました」
という報告をいただけることです。

「セミナーで学んだことを、仕事に超活かせてます」
「ワークでつくった自分のUSP、いまでも使ってますよ」
「USPの考え方って、夫婦関係にも役立つんです」(笑)
このようにうれしい報告をくださる方には、
例外なく共通点があるんです。

それは、アウトプットを前提に
セミナーに参加しているということ。

・○○な悩みを解消したくって、セミナーに参加しました
・USPをつくって、自分のビジネスのすばらしさを伝えたいんです
・競合よりも絶対に自分の方がいいので、差別化したいんです

などなど、何のために受講するのか
意図が明確なんですね。

そういう人たちは「目」がキラキラしているので、
セミナーがはじまって3分もあれば見分けがつきます。

成果が出る可能性が高いから、
成果が出るとうれしいから、
小さなエコひいきなんかもしちゃうんです。

つまり、セミナーがはじまる前に
成果が出る人・出ない人は決まっているので、
「受講の目的」を明確にすることが
最初のワークになります。

2016年に東京で行うUSPセミナーは
10/22(土)と11/5(土)の2回だけ。
この機会に、ぜひ!

ブログ読者の方は感謝のキモチをたっぷり込めて
半額で受講できる「ブログ割」をご用意しています。
https://www.facebook.com/events/1116036198484250/

申込ページの備考欄に
「ブログおめでとう」
とコメントくださいね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31