顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

ホリエモンが、いまもっとも大切にしていること

ホリエモンこと堀江貴文さんのセミナーに行ってきました。
が、テーマは「ホリエモンが語るリーダーとは」
のはずだったのに、60分のうち半分は
「体を鍛えよう」
「歯を大切にしよう」について
熱弁されてました(笑)

話をよ~く聞くとたしかにその通りで、
人生の質を高めるためには
予防医療に力を入れることが何より大切だし、
ベストコンディションを買うと思えば
体や歯への投資は最優先事項だなと。

さっそく翌日、
歯科検診の予約入れましたから(笑)

そして後半にはホリエモンらしい
本質的な言葉も飛び出しました。

「もうアイディアに価値はない」
アイディアは先人たちのフュージョンでしかない。

実行することが大事だし
どうやってアイディアを価値にするかだ、と。

USPの本質も、
商品・サービスのよさを
いかに価値として実感してもらうか
なんです。

「価値の提供」こそ
この時代における
ビジネスの目的
の1つになっています

だから、まず自社の価値を明確にすること。
ビジネスモデルも、ホームページも、広告掲載も、
すべてはUSPの後ですからね

そして、おかげさまで好評のUSPセミナーですが、
次回は11/5(土)13:30から渋谷で開催します。
https://www.seminars.jp/s/250715

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31