顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

そのターゲットの決め方、ほぼ間違っていますよ

この2週間で、USPのセミナー、
社員研修、ファシリテーションを
6本も開催するという、おかげさまで
USP職人らしい生活を送っています(笑)

開催エリアも、自転車で行けるところから
飛行機で移動するところまでと多岐にわたり、
おかげさまで、観光、グルメ、温泉と、
ちょっとしたリア充ライフも満喫してます。

%e6%84%9b%e5%aa%9b%e3%81%ae%e7%b4%85%e8%91%89
(Photo:愛媛の面河渓の紅葉)

この間、多くの人に
USPづくりに初挑戦してもらったのですが、
ほとんどの人がターゲットの意味を
大誤解しているようでした。

ターゲットは、
性別・年齢・属性などの
デモグラフィックだけでなく、
悩み・願望・思考などの
サイコグラフィックで考えること
が重要なんです。

しかも、いきなりこの人です!
などと一足飛びで決めるのではなく、
深堀りするように
だんだんと絞り込んでいきます。

その結果、
想像もしていなかったような人
コアターゲットに浮上し、
「まさに、この人だ!」
確信を持ってターゲットとして設定できるのです。

次回は、このターゲットの深堀りについて
コツや考え方をジックリ解説しますね。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930