顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

いいコピーは、いいUSPから生まれる

9月限定で毎週火曜日の早朝に
「コピーフェス」という
コピーの相談会を開催しているのですが、
みなさんのコピーを読むと
ほぼ例外なく同じところでツマズイテいるんです。
%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b920160920

「どう伝えようか」という手段に力を注ぎ過ぎていて、
「何を伝えるのか」という目的の検証が浅いんですね。

つまり、コピーを書く以前のところができていないので、
どれだけがんばってコピーを書いても
「努力のムダづかい」になってしまいます。

コピーは、どう言うか(HOW)の前に、
何を言うか(WHAT)が勝負のポイント。

そして何を言うかを考えるのに
必要になるのがUSP。

「誰に、何を提供するのか」もしくは
「誰の、どんな悩みを解決するのか」
というビジネスのソリューションを明確にすることで、
いいコピーは生まれてくるんです。

コピーフェスは、次回9/27(火)の開催が最終回になるので、
もしコピーが苦手だなとか
コピーライターにアドバイスしてほしいかも
ということでしたら、ぜひご参加くださいね。

コピーフェスのイベントページはコチラ↓
https://www.facebook.com/events/326110807780539/

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2016年9月
    10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930