顧客に3秒で選ばれる「USPキャッチコピー」で、集客の悩みから解放されよう!

menu

USPブログ

2017年を、USP元年に

大学を卒業し、広告会社に入り、
自分レボリューションが起こるほどの
衝撃を受けたのは、
USPという考え方を知ったことでした。

商品の価値を明確にし
ターゲットを具体化することで
「選ばれる理由」
をつくるという考え方は、
プランニングやコピーライティングの仕事で
圧倒的な武器となり、いまでは
効果的なUSPをつくれるということが、
自分のUSPになったほど。
%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%83%e3%83%88

そんな神のようなUSPも
日本での認知度はそれほど高くはなく、
2000年代はUSPについて語しをしようものなら
広告会社やマーケティングの仕事をしている方以外、
「なんだそりゃ!」
というリアクションでした(笑)

それが2014年ごろから
マーケティングを勉強している方のほとんどが
「USPを知っているよ」
と言ってくださるようになり、
2016年はUSPセミナーの依頼も
日本のいろいろな地域からいただくようになりました。

USPの認知は日本でも確実に広がっていて、
おそらく今年2017年には
「USPはビジネスの必修科目だ」
というほど飛躍するのではと思っています。

USPのクオリティが、
ビジネスの成否を決める時代へ!

これまでUSPを学んできた方に、
時代はいよいよ追い風になりそうです。

USPブログでも、
みなさんのビジネスのヒントになるようなこと
ガンガンお伝えしていきますね。
profile_photo_%e6%ad%a3%e6%96%b9%e5%bd%a2

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031